森下ベリタスの歯科治療・情熱ブログ 歯科治療のことや症例についてわかりやすく、情熱をもって書き綴る

ソニッケアー

みなさん、こんにちは!

やっと春らしい陽気に落ち着いてきて過ごしやすい時期となりました。

通勤時間中にも新入生や新入社員を見るとあたたかい気持ちになりますね!

4月になると新しい事をはじめるきっかけにもなる良い季節です。

私は4月からソニッケアーデビューしました。

充電して使うまでに腰が重く・・・・

ようやく開封して使ってみた感想ですが・・・・・・・・・・

歯がツルツル!!!!!!!!!!!!

今までは普通の歯ブラシで磨いていましたが、手磨きとはツルツル感が全然違います。

このツルツルをみなさんにも是非味わっていただきたいです。

1度ソニッケアーを使ってからは朝・晩 必ずソニッケアーを使用しています。

私が購入したソニッケアーは ”フレックスケアープラチナプロフェッショナル” で

クリーンモード、ホワイトモード、ディープクリーンモードと3つ選べて、強弱も3段階選べます。

圧力センサーもついているので強く押し当ててしまう心配もないのでブラッシング圧が強い方でも安心です。

替えブラシも5種類あり、ご自身のお口の状態にあわせた歯ブラシをチョイスできるのが嬉しいところです。

ちなみに私は、センシティブミニを使用しています。

柔らかいブラシなので音波ブラシを初めて使用する方にオススメです。

強さも3段階選べますが、一番弱いモードでもしっかりツルツルになりとても気持ちいいです。

歯磨剤はどれも使っていただいても問題ないとメーカーさんから確認しています。

ちなみに私はオーラルケアさんのリナメルを使用しています。

リナメルも歯の表面の細かい傷を修復してくれるナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトが配合されているので

歯にとってとても優しい歯磨剤です。

興味ある方は是非スタッフにお声がけください!!

世界保健デー

こんにちは。
毎年4月7日は「世界保健デー」とういことをみなさんご存知ですか?

WHOが1950年から、毎年テーマを決めて、
健康や衛生に関して全世界に啓発をおこなっている記念日だそうです。

ちなみに今年は去年に引き続き、
「ユニバーサル・ヘルス・カバレッジ」がテーマです。
誰もが、どこでも、お金に困ることなく、
自分にとって必要な医療サービスが受けられるという状態の実現を目指すということだそうです。

日本は保険制度もしっかりしていて、
医療機関には比較的に通いやすい国ですが他の国ではまだまだ保険制度がないところもたくさんあるので、
どの世界の人たちも安心して通院できるようになるといいですね。

日本でわたしたちが歯科をうけるとき、
虫歯の治療も、歯周病の治療も、クリーニングももちろん保険で診療を受けることができます。
なにかお困りがあればぜひ保険制度を活用してお口から全身の健康を守っていきましょう!