虫歯治療(一般歯科)

信頼と安心を大切にしています

森下ベリタス歯科では、患者様への十分な「説明(インフォームド)」と、それぞれの患者様に合った治療プランを御提供し「選択(チョイス)」していただくという考え方を重視しています。

まずはカウンセリングによって治療計画を作成し、患者様ご自身が納得された上で高い技術・専門性を持った歯科医師、歯科衛生士がおひとりおひとりに合わせた最適な治療を行います。

虫歯治療1

虫歯の治療について

歯の痛みは虫歯の代表的な症状です。
放っておいても自然に治ることはなく、どんどん悪化してしまいます。

虫歯治療においては、応急処置を行ったあと、まずは土台である歯周組織(歯茎や歯を支える骨)の治療を行います。
そのあと、虫歯の大きさにあわせて、詰めたり、被せたりする治療を進めていきます。

虫歯治療2

歯の保存が大切

森下ベリタス歯科では、「歯はできる限り全力で残す」事をコンセプトに治療を行っています。
ただ、虫歯は進行性の病気であるので、早期発見が一番です。虫歯の進行具合によっては神経を取り去る治療や、やむを得ず抜歯などが必要となることもあります。

初期のうちにすみやかに処置することが大切です。
少しでも「歯が痛いな」「なんだか違和感がある」と感じたら、どんな些細な症状でもかまいません。早めに来院され、詳細な診査をすることが大切です。

虫歯治療2  施設写真5

患者様が最新の治療を受けていただけるように

森下ベリタス歯科では、口腔内に悩みを抱えて来院される患者様の不安を取り除き、安心して治療を受けていただけるよう心がけています。

日々向上する治療技術を学び、いち早く最新の機器を導入することで、森下ベリタス歯科も進化し続けています。

森下ベリタス歯科は、

高い安全性と信頼の歯科医療を提供することをお約束いたします。

hygiene_last3

▼メールでのご予約はこちら

メール予約ボタン

▼お電話はこちら